SSブログ

まちがったスキンケア法  はがすパック [スキンケア]

スポンサーリンク




前回もお話ししたのですが・・・。

私は以前から鼻の角栓と黒ずみが、ものすごく
気になってまして、なんとかしなくてはと思い、
角栓がポロポロ取れるオイルクレンジングを
間違った使い方をして、えらい目にあいました。

オイルクレンジング以外にも実践したのが
パックです。

パックは「塗って乾かすタイプ」と「貼って剥がす
タイプ」です。

そのうち、当時流行っていたのが、「貼って剥がすパック」

ものすごく角栓がとれる時は、超硬い塊がニョキッと
ワインのコルクの栓のように取れます。

それが、また気持のよい事♪

気温や湿度、また肌の状態などの条件にもよりますが、
角栓がホントよく取れる場合と、全く取れない場合が
あります。

で、取れなかった場合、ついついパックを剥がした後、
またもう一度、パックを貼ってしまうのです。

しかも、乾かす時間も延ばし、パックが鼻の形のまま
カチッカチになるまで硬く乾かしはがします。

もちろん、剥がす時は、ものすごく痛いです。(泣)


今考えれば恐ろしいですよね。

これも自分が無知だからこそした、失態です。

案の定、鼻の皮膚は角質を剥がされて、炎症をおこします。

真っ赤になって、毛穴からますます脂が出てきます。

さらにひどいと、毛穴の中も炎症を起こして、大きな
ニキビができてしまいました。

説明書にはいろいろ注意書きが載っていて、次にパックを
する場合は、数日間、間隔をあけなければいけません。

なのに私は、一度にたて続けにパックを貼ったり、
次の日すぐにパックを貼ったりと、肌をいじめていました。

鼻と鼻周りの皮膚に悪い事をしたなあ~と、猛省。

炎症をおこさせて、真っ赤になった鼻に申し訳ないです。

こりた私は、もう5年以上、剥がすパックはしていません。

丁寧に石鹸で洗顔すれば、十分です。

皆さんも剥がすタイプのパックをする時は、正しい使用法
を守って、使用してくださいね。


スポンサーリンク




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。