SSブログ

秋こそ、ダイエット? [ダイエット]

スポンサーリンク




痩せ体質で、家族親戚、身内の中にも太った人がいないから
自分も一生やせていると思っていた、ここ数年。

体重は、いつも40、41キロくらいだったのに、3キロくらい
増えてしまった。

何よりも困ったのは、お腹周り。

昔から「華奢で細いね。」と言われていて、手首や足首は
すごく細いので一見、細く見えるのですが、どうしても身体
の真ん中、お腹やお尻周りが太い。

夏は特に隠せなかった。

今まで一度もなかったけど、去年まで穿いていたスカートや
パンツが、今年とうとう入らなくなってしまい、ものすごく
ヤバいという感じです!

以前の記事でもお話ししましたが、自分が太ってしまったのは
原因がわかっています。

でも、それを改善したからって、痩せるわけではないと思います。

たぶん、現状維持くらいかな?

猛暑の夏の間は食欲もなく、食事の量も減りました。

間食もあまり・・・というは、ほとんどしませんでしたし
いつも、こんにゃくのゼリーを食べてました。
(昔からあるのに、今頃ハマりました。)

自分的には、やせるためには、食事制限や生活習慣も
そうですが、運動も、必ずやるべきだと思ってます。

なぜならが、運動しないと脂肪を燃焼できないし、
食事制限だけでやせても、根本的に痩せたと思えない
ので、すぐにリバウンドしてしまうような気がします。

だから、夏くらいから「運動してダイエットしなければ!」
と思ってたのですが、この夏は暑かった!!

とてもじゃないけど、ウォーキングなどもできなかったし、
じゃあ、スポーツジムは?なんて、言われそうだけど、
近所や勤務先近くにあるスポーツジムは、高くて通えない
です。

なによりも、この暑さ! 一日過ごしているだけで、
疲れ果てて、何もする気がおきなかった・・・。


という事で、涼しくなる秋から、気持ちだけでもダイエット
モードになろうかと思います。
(最初から本格的だと、身体がついていけないので。)

まだ、数あるダイエット方法を、どれにするかは決め
かねてるので、せめて「たくさん歩く」くらいはしようかと
思います。

秋は食欲の秋とも言いますが、身体を動かすことは常に意識
したいと思います。




スポンサーリンク




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。