SSブログ

美脚!? サイギャップ 危険? [ダイエット]

スポンサーリンク




【サイギャップ】とは、太ももの隙間 の事なんだそう。

もうちょっと詳しく言うと、両足をまっすぐにそろえて立っても、
太ももの間がくっつかず、太ももに隙間ができる状態が、
サイギャップの意味らしいです。

どうも今、アメリカの主に若い女性の間でブームというか、
夢中になっているとか・・・。

つまり「太ももに隙間ができたほど、美脚」
とされているんだそうです。

今、ネット上のいろいろなニュース記事で話題になって
ますよね。

確かに、モデル体型の女性は、脚が細くて長いのが常識
みたいのがありますし、そんなスリムな脚を見たら、
あこがれるのは当然なんでしょうかね。

でも、アメリカの若い女性内でブームという事は、すでに
日本の女性でもブームになってるのかなあ・・・?

脚は細ければ良い って言う事ではないような気がする
のですがー。

どうも、骨格の専門家によれば、そもそも太ももの間に
隙間がある事は、ありえないとおっしゃってるようですね。

実際のところは、どうなんでしょうか?

テレビや雑誌でみると、確かに細い女性モデルや芸能人で
良く見ますが、ただやせて細いだけの方と、運動や筋トレ
などで、鍛えて引き締まった細い方と、両方の女性に
分かれるような気がします。

そう見ると、ただ痩せて細いだけだと、細い棒のようで、
なんか美脚ではないかんじがするな~。

逆に鍛えて引き締まった太ももを見ると、「カッコイイ!
この人、すっごく美脚だなあ。」と思います。

いずれにしろ、ただ痩せて細い太ももにしようとする行為は、
やっぱり危険なような気がします。

結局、ダイエットと同じで、痩せて細くなる事だけに執着すると、
絶食など、拒食症の危険性もないとは言い切れませんよね。

そもそも骨格上、太ももに隙間はできにくいのであれば、
「なかなか隙間ができない」と、精神的にあせったり、悩んで
しまったりして、サイギャップを目標とするのは、肉体的にも
精神的にも、ちょっといかがなものかなぁ~と、思ってしまいました。

かという私自身は、太ももは太いけど、足首は細いです!




スポンサーリンク




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。