SSブログ

正月太り 解消 運動と食事 [ダイエット]

スポンサーリンク




正月太りを解消・・・と言う前に、まずは正月太りをしない
つまり、防ぐ防止法を考えなくてはならないですよね。

正月太り防止法として運動と食事を考慮し、防ぐには?

解消というと、正月太りをしてしまった後の事。

正月太りをしないに限るのですが・・・

やっぱり、そういうわけにはいかないです。

なぜかと言うと、正月より前に、クリスマスや忘年会などで、
食事をたくさんする機会は増えます。

お酒もたくさん飲む方もいらっしゃるでしょう。

私の場合、職場での忘年会はなかったものの、クリスマス近辺で
鶏肉やケーキなど、たくさん食べてしまいました。

たぶん、皆さんもそうだと思います。

年末からパーティーなどのイベントで、たくさん食べる飲む回数が
どうしても増えるのではないでしょうか?

極端にいえば、年末から暴飲暴食が始まります。

それが、そのまま正月に突入してしまうから、さあ大変です。

正月は、海外国内旅行に行く方もいらっしゃるかと思いますが、
家でゆっくりしたい方のほうが多いかもしれません。

家で一日中、テレビやDVD観賞、ゲームなどして、ゴロゴロ。

それ以外は食べる!

とにかく、正月休み中は、ゴロゴロして食べて飲むの繰り返し
になると思うのです。

つまり、自分がそうなのです!!

正月太りというより、年末年始太りとも言いましょうか・・・

で、いろいろ考えてみたのですが、やはりその日を迎える
のはやむをえないので、ちょっとした工夫が必要だと思う
のです。

例えば、日頃の食生活でもそうなんですが、野菜を最初に食べる
とか、ゴロゴロしながら、脚だけ動かして運動してみるとか
何か少しでも太らないようにする方法が自分なりにあると思う
のです。

お正月は、お餅が主食。

私も大好きで、お雑煮やお餅を焼いて、大量に食べちゃいます。

そんな時も、ふだん行っている炭水化物を過剰に吸収させない
つまり、血糖値を急上昇させない、インスリンの分泌を上げさせない
方法とかを意識するだけでも良いと思うのです。

私的な結論としましては、食べ過ぎたから、飲みすぎたから
ゴロゴロし過ぎてしまったから、ちょっとこうしてみよう!
と考える意識付けがあれば、それで十分なのではないのかなぁ
と思います!!




スポンサーリンク




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。