SSブログ

なまこコスメ 効果は? [スキンケア]

スポンサーリンク




密かに話題の「なまこコスメ(化粧品)」 はたして美肌効果はあるのでしょうか?

海の生き物、「なまこ」って、見ると苦手な方がほとんどだと思います。

触ってもネバネバしていますしね。

でも、このネバネバ成分こそ、美肌効果があるとの事です。

そもそもナマコは、中国では治療薬として使われてきたそうです。

それはナマコが、多くの栄養機能や効果からなんだそうです。

ビタミンやミネラルをバランスよく含んでいるだけでなく、

滋養強壮にも良いそうですよ。

つまり、健康的な体を維持するためにも、活躍してくれるのです。

実は冒頭でお話しした、ネバネバ成分の正体とは、皮膚の老化防止や再生に
効果的といわれる「コンドロイチン」です。

しかも、ナマコは身体の一部が取れてしまっても、自分でまた新たに再生
できる程、高い再生機能を持つ生物なんですって!

このネバネバこそが、この強い再生能力成分であり、立派な美容成分なるとの事!

なので、お肌(皮膚)のダメージの回復にも、良い効果が見込めそうですね。


ナマコには、健康効果や再生効果の他にも、たくさんの美容成分が含まれています。

・セラミド  

・コラーゲン 

・コンドロイチン  

・ホロトキシン(サポニンの一種) など・・・

まず保湿成分であると言われている「セラミド」

そして、お肌の弾力を保つと言われている「コラーゲン」

皮膚組織の老化防止があると言われている「コンドロイチン」は「コラーゲン」
と同時にとると、効果がさらに期待できるそうですよ。

あと、自然の洗浄成分である「サポニン」


さきほどの中国だけでなく、マレーシアでは、古くから肌の傷に効果があると
「なまこ」が活用されていて、「なまこ石鹸」がお土産で大人気だそうです。

「なまこコスメ」は、石鹸だけではなく、クリームやローションなどもあるそうです。

これから日本でも、人気が出るかもしれませんね!




スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。