SSブログ

夜だけ豆腐ダイエットやってみました!効果は? [ダイエット]

スポンサーリンク




一ケ月間、夜だけ豆腐ダイエットを実践!その方法とは・・・

自分は普段、派遣社員として働いてまして、契約期間が終了し
次の契約開始までにちょうど一ケ月あったので、
その仕事をしていない期間を利用して、豆腐ダイエットをしてみました。

そのやり方は、いたって簡単です。

朝と昼間は、思いっきり普段通りの食事をします。
大好きなラーメンや、うどん、パスタなどの麺類を食べました!

そして夜だけ、ごはんや麺類等の主食を、お豆腐に置き換えるのです。

つまり夜だけ、炭水化物を摂取せずに糖質制限するかんじでしょうかね。

おかずは、普段通りの物ばかりです。
おかず自体に、カロリーや食材の制限をしてしまうと
効果が分かりにくいと思ったので。

なので、ごはんのかわりにお豆腐を食べるだけなので、
特別なレシピなんて何もありません。

毎日、お豆腐一丁を「冷やっこ」で、お醤油をかけて食べるだけです。

最初飽きないかなぁーと思ったのですが、飽きませんでした!

好みもあるでしょうが、自分は、絹豆腐がツルッとして
食べやすかったので、たまに木綿豆腐を食べましたが
ほぼ毎夜、絹豆腐を食べてました。

スーパーで30円代で安く買えるし、高たんぱく・低カロリー
しかも、大豆イソフラボンのおかげ?で体調も良かったようです。

一ケ月間、特に辛くははなかったでしたね。


自分は小柄なので、ベスト体重は41kgくらいです。
もともと太りにくい体質で華奢だったのに・・・

それが、年齢で代謝が悪くなったせいもあり、47kg代に~!![もうやだ~(悲しい顔)]

そして大好きな豆腐ダイエットをやってみたんです。


果たして結果はー?

47kg代が、44kg代に~~~!!

一ケ月で、約3kg減量しました。
つまり、痩せたと言えますよね。

特別な運動も特にしませんでしたし。

なので、自分としては、大成功です!

でもさすがに、最初から一ケ月と決めていたので、
一ケ月が過ぎると継続しようとする気がおきずに
夜だけ、ご飯の代わりに豆腐に置き換えるのは
やめてしまいました。

この方法なら、仕事をしていてもできそう!

またぜひ実践してみようと思いまーす!!



スポンサーリンク




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。