SSブログ

ダイエットの嘘!? [ダイエット]

スポンサーリンク




ダイエットの嘘とは? 逆に真実とは?


とあるサイトで、『ダイエットの嘘』についての記事を発見しました。

「専門家でも間違える!? ダイエット&フィットネスの3つの嘘、暴きます」

その3つの嘘とは・・・

1.ジムで腹筋を鍛えると、すぐに腹筋が割れる

2.カロリーゼロのダイエット炭酸飲料で、ダイエットをサポートできる

3.体重を減らすには、ウエイトリフティングより有酸素運動が重要

という内容です。


専門家までも間違えるというダイエット法という事は、
私達シロウトはどうすれば良いの~?
と絶叫したくなりますよね。

正直、上記の3つの嘘についても、嘘か本当か?というかんじです。

その3つの嘘に対して、真実が記述されているのですが、
それを読んでも、なんか納得できませんでした。

例えば、1の「ジムで腹筋を鍛えるとすぐに腹筋が割れる」
の嘘に対して、真実は『ウエストのエクササイズは腹部の筋肉
を鍛えますが、脂肪を燃やすことはできず腹筋を割るのは難しい』
との事ですが・・・

3の「体重を減らすにはウエイトリフティングより有酸素運動が重要」
の嘘に対しての真実では、『筋肉をつけることは脂肪の増加を防止します』
との事です。

二つの内容を比較すると、全く同じ事をおっしゃっていない
ような気がしてならないのです。

まあ、1については、ウエストの腹筋限定でおっしゃってる
と思いますが、なんか素直に納得できませんなぁ。

2の「カロリーゼロのダイエット炭酸飲料で、ダイエットを
サポートできる」という嘘についても『結局カロリーを制限
すると、空腹感を感じて逆に食べ過ぎてしまうという。』
事なんだそう。


う~ん、結果、3つの真実を見ても、ふに落ちなかったです。

「ダイエットの嘘」に対し、“真実”という内容で公開するのは
いかがなものかなぁ・・・と思いました。

自論ですが、ダイエットに嘘も真実もないと思います!

人それぞれ、体質もあるでしょうし、太る理由、痩せられない理由
もいろいろです。

やはり、ダイエット法は、いろいろ試して自分に合った方法を
模索すれば良いと思います。

ダイエットの嘘と真実は、自分の身体のみ知る という感じでしょうか?

あるダイエット法を試して痩せられなくても、それはすべて
今後のダイエットへの糧となります。

なので、また痩せれなかったと思っても、それを学習して
次への課題とすれば良いと思います。

さあ、私はどんなダイエット法を試そうかな!



スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。