SSブログ

朝さつまいもダイエット 効果 [ダイエット]

スポンサーリンク




朝さつまいもダイエット、果たして効果はあるのでしょうか?

今ひそかにブームになっている、朝さつまいもダイエット。

カリスマ美人美容家の方が、自身の経験から提唱するダイエット法
なのですが、とても効果があったそうです。

やり方もシンプルで、朝小さく切ったさつまいもをフライパンで
焼いて食べるだけで、食事制限や運動は一切必要ないとの事。

では、私自身がこの方法を実践できるかというと、無理かな
と思いました。

なぜかというと、普段の生活、職場環境で考えてみて
お話ししてみます。

以前私は、朝は「パン食」でした。

いわゆる菓子パンが、すぐに食べられてラクでしたので
いつもパンでした。

しかし、腹もちが悪いー。

仕事が朝8時半から始業なので、午前中は10時半くらいに
なると、お腹が「グーグー」鳴り始めてしまいます。

ましてや今の職場は、その時間になると電話もあまり鳴らなく
なり、みんな黙々と静かに仕事をしているので、お腹が空いて
鳴り始めると、ものすご~く自分の席の周りに響き渡ります・・・。

すっごく恥ずかしいです。

で、ついついこっそり給湯室に行って、お菓子を食べて
お昼ご飯までつなげる感じです。


しかし、今まで気がつかなかったのですが、ある時
朝ご飯を食べてみたら、腹もちが良い!

きっと、血糖値の上昇の違いだと思います。

パンだと血糖値が急激に上がり、一気に下がっていくのに
対して、ご飯(米)は、血糖値がなだらかに上昇して下がる
のではないか?と思うのです。


以降も、たまに朝ご飯を食べるとやはり、腹もちが良かった
のです。


しかし、毎朝ご飯というわけにはいかない。

で結局今現在は、朝食はフルーツグラノーラに豆乳をかけて
いただいてます。

腹もちは、ご飯ほど良くはないのですが、この組み合わせは
栄養面からすると最高だと思います!

ここ4年近くこの朝食です。


では、さんざん自分の朝食の事ばかりになった後、
最初の話に戻りますが・・・

朝、さつまいもだけを食べるダイエットは、痩せる以前に
腹もち度、栄養面はどうなんでしょうかね?

炭水化物が主な成分で、体内で糖になるため、朝の脳の
働きを良くするにはベストだと思います。

身体のエネルギー源にもなるので、良いと思います。

あとは、血糖値の上昇~下降状態が、ダイエットに
どのような効果として現われるのか?が不明です。

提唱された美容家の方は、16年も続けていて美肌と
ベストの体重をキープされているようです。


一年中さつまいもを食べるのは難しいかもしれませんが
私もいつか期間限定で試してみようかな?




スポンサーリンク




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。